QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fujisaki
fujisaki
http://www.tokyogolfoutlet.com/

2015年03月31日

笠りつ子の優勝セッティング

国内女子ツアーは3週連続でプレーオフに突入。3ホール目で笠りつ子がイ・ボミを下し、3シーズンぶりの3勝目を挙げた。笠はパーセーブ率が87.5で5位、パーオン率が72.6852で5位、平均ストロークが71.25で9位となっている。

「今年は1億円稼ぐのが目標。1億円の束を見てみたい」。プレーオフ割引ゴルフ用品にもつれ込んだ「アクサレディス in MIYAZAKI」でイ・ボミ(韓国)を破り、3年ぶりとなるツアー3勝目を挙げた笠りつ子は、優勝記者会見でそう言って豪快に笑った。

パー5の18番で繰り返されたプレーオフで、笠はいずれも3打目をピンから3~4mにつけた。2ホール目までは、イの方がカップに近く、笠が先にファーストパットを打つことになったが、「ボミのマークは見ていない。自分のマークとカップしか見ていない」と集中を高め、いずれも沈めてプレッシャーを掛けた。

笠りつ子の優勝セッティング


イも譲らずに迎えた3ホール目。3打目は、笠がピン左、イが右と分かれたが、同じような距離を残した。ここでイが「先に行くよ」と声を掛ける。マッチプレー形式となるサドンデスプレーオフならではの勝負の綾だ。笠は「仕掛けてきたのかな」とも感じたが、「いいよ」と応じた。

2日目に2位につけながら9位で終わった前週の「Tポイントレディス」では、「心だけが『勝ちたい、勝ちたい』と先に行って、身体がついていかなかった」。その反省から臨んだ今週は「自分の歩幅でのプレー」を心掛けたとか。目指す“年間1億円”に向け、シーズン序盤で弾みのつくステップとなった。

「アプローチに悩んでいたが、片山晋呉さんから“ボールゼクシオMP800 アイアンにもっと近づく。ボールをもう少し右に置いた方がいい。ラフだと(フェースを)開いた方がいい”とアドバイスを受けたのが良かった。左に外した初日の2番(パー3)では打ったことがない20ydくらいのロブショットを打って、入りそうになった。プレーオフはパー5だったので、ドライバーは練習みたいに気楽にぽーんと打って、グリーンに近づくにつれて集中していった」

タグ :ゴルフ

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
オーガスタ会談で“ソコアゲ計画”を提案
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 オーガスタ会談で“ソコアゲ計画”を提案 (2015-04-07 11:48)

Posted by fujisaki at 10:26│Comments(0)ゴルフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。